へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

寒いは、誰にもやってくる

今冬、最強の寒波だそうな。

立ってるだけで冷蔵庫に入ったみたいだ。

 

走るための準備。外で着替えるのだけど、寒さで手が震えて、靴ひもがうまく結べない。

早く走り出したい。うぅ寒い!

 

なんとか着替えを済ませて、公園のトイレに入ったらびっくりした。

ご老人が今にも走り出しそうな出で立ちで靴ひもを結んでいらっしゃったのだ。

 

え?

 

不審な目がバレたのか、「いや、あの、ほら、外寒いから。中で着替えてたの。今日寒いよね〜」と笑顔で弁解なされた。

 

「寒いですよね~」

これしか言えなかったが、その一言で、初めてお会いした人とわかりあえた気がして、ご老人が走り出してあったあと、ひとり嬉しさを噛みしめた(トイレです)。

 

年齢も性別も生まれも育ちも関係なく、寒いものは寒いのだ!

「寒いですね」の一言で、「あなたも私も同じ境遇です」共感できるってなんか素敵だ!寒い!!