へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

無風でムフフ

この時期はたいてい、「寒い」よりも「風が強い」で心が折れる

 

今日も風があるかなー、やだなーと走り出してみたら、

「あら無風。」

無風でムフフ。タイトルを思いついてしまったからには書くしかあるまいw。

 

たいてい、ジョギングコースを作るときは西に向かってスタートして、東に折り返すようにしている。こうすると、冬場はほとんどの場合帰りが追い風で楽ちんである。

 

ときどき、風向きが逆になる時がある。これはほとんどの場合、季節の変わり目。春が近いんだなと感じる瞬間だ。

 

たいてい風は吹いているものだけれど、朝方とか、本当にめったにないことだけど、全く無風の時がある。キーンと、耳鳴りがするくらい、空気の動きが止まるのだ。

 

僕の住む群馬には海はないけれど、ときどきこういう「凪(なぎ)」に出会うと感動する。そんなときは誰もいない道端で、ひとりムフフとニヤニヤしてしまうのだ。

 

そうこう言っているうちに、また冷たい風が吹いてきた。心の中も、追い風、向かい風、いつも風が吹いている。たまには無風になりたい。