へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

関東ふれあいの道【埼玉】全踏破!の記録

こんにちは、へべれけです!

 

申請していた関東ふれあいの道【埼玉】の踏破証とバッジが届きました!

 

オレンジ!

f:id:hebereke555:20230529195256j:image

長かった(笑)。

 

関東ふれあいの道【埼玉】は、全13コース、総距離155.5kmの道のりです。

 


www.pref.saitama.lg.jp

 

そして、実際の走行距離は178.0km

    行動時間は39時間20分

    獲得標高は12073mでした。

 

埼玉コースは群馬県コースとの境目、登仙橋を起点に令和2年1月から始めましたが、コロナ禍で県外遠征ができず3年のブランクがありました。令和5年4月にコース1で東京に到達し、ゴールです。長かった(笑)。コロナが無ければもっと早期に達成できていましたね。

 

埼玉コースは、全体的に明るく雰囲気の良い遊歩道で、よく整備され、人が多く歩いている印象です。安心感が群馬コースと段違い(笑)。

 

峠を越える道が多く、昔の人がこの山を越えて移動していたんだという実感とともに、歴史に思いをはせることができました。峠を越える分、行政が変わるので公共交通機関が使いづらく、自力でピストンするか、エスケープルートを考えるしかありませんでした。特に、コース3・4・12・13のあたりは、コース当たりの距離も長く、ぐるりと一周するように設定されているので、どう組み合わせて攻略するかがカギでした。4と12のグリーンラインが最大の山場で、計8時間、30kmのトレイルはさすがにおなかいっぱいでした(笑)。

 

とはいえ、全体的に楽しい山歩きができる、素敵なコースです。しっかりと装備をしてぜひお出かけください!

 

以下、これまでの記録です。

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

 

よかったら、各コースのぞいていってみてください!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!