へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

アップデートと鬼の爪

こんばんは、へべれけです!

 

今日は新型コロナワクチンの5回目を打ってきました。

人類自らの手で、免疫力を強化。

すごい時代になったものだ。

そして今、僕はアップデートを終え、人類のフロンティアにいるのだw。

 

そういえば以前、ワクチン打った次の日にハーフ走って死にかけましたw。

おとなしくしてろ、ということでDNS。走りたいw。

 

いつも痛風の薬をもらっているクリニックで、注射を打ってもらいました。

 

その病院の先生は、いつも鬼速で聴診器をあててくる、達人の雰囲気漂う、ひげを蓄えた仙人みたいな人なのですけれど、今日の注射もすごかった。

 

「へー5回目なんだねェ」

 

あれっ?

 

終わってる…

いつ刺されたのかもわからなかった。

痛みも全然感じない。

 

この瞬間、僕の脳裏には昔見た藤沢周平原作の映画、「隠し剣 鬼の爪」が上映され

悪者が一撃必殺で倒されるシーンが浮かびました。

 

やべぇ、やられたw

 

達人は、ここにいた。

 

f:id:hebereke555:20231115202247j:image