へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のランニングまとめ

こんばんはへべれけです! 1月の練習ラストは水曜なのでインターバル200×8本! 行くぜおりゃー!!! ふー!1月の練習おしまい! イマイチ距離が伸ばせず224キロで決着です。 2月も頑張ります!

出してスッキリ

こんばんは、へべれけです! 家族で風邪ぎみなので今日はDNS。 今日は昨年末から引っかかってた仕事が一つ片づいたのでスッキリ! うふふ☆

眠いわけ

こんばんは、へべれけです! 月曜日です!ただのジョグ10キロ。 なんだか体が軽い!軽いぞ!! 先週やけに疲れが取れなくて眠かったんだけど、ふと気づいたんです。 あ、お菓子の食べ過ぎか? 糖分の取りすぎかもって思ってる。 今週は糖分を減らして、ハン…

なぜ卵をゆでるのに塩をいれるのですか

こんばんは、へべれけです! 天気良すぎじゃない!? 気持ちよく芝ジョグ10キロ! ラスト一周は4分31秒まであがった! 嫁が卵ゆでるのに塩入れてたから、 パスタじゃんって言ったら いやこれが正しいんだって。 初めて知った!

寝て曜日

こんばんは、へべれけです! 本日土曜日、ずーっと寝てました。 なんだ?妖怪の仕業か? おかげで頭がスッキリしたぜ☆

アルフォート食べ過ぎた

こんばんは、へべれけです! 今日もDNSになってしまったー!! メンタルの本とか読んでるんだけど、やるかやらないかしかないんだと思う。 明日は、頑張る!いや楽しむ!

ルマンドも好き

こんばんは、へべれけです! 今日はもう眠くて走れませんでした。 週の半ば、アルフォート食べて乗り切った! ありがとうブルボン! 待ってろよ柏崎潮風マラソン!

寒さはそんなでもなかったけどな

こんばんは、へべれけです! 寒! インターバルの日だけどお腹がすきすぎてアップで諦めた☆ コーラでも飲もうかと思ったけど、この寒いのに外で冷たいコーラもないよねw 今日は、まぁいいか。

ブラシ粉はミント味

こんばんは、へべれけです! 月明かりのジョグってなぜか体感よりもタイム遅くなるよね?ね? ※個人の感想です そんなジョグ10キロ。 キットカット食べたあとすぐに歯磨きしたら、ぜんぜん泡立たなかった! チョコ食べながらガム噛むとなくなっちゃうのと同…

しょーか、しょーゆーことか

こんばんは、へべれけです! しごおわ15キロジョグ。 風もなくて湿度もいい感じだ! ランニングっていいですよね。 仕事のストレスとか、走ってるうちに消化されて、スッキリ! 走りながらあれこれ浮かんだナイスアイデアも、いつの間にかスッキリ忘れてる!…

子どもたちを連れて乗り鉄な日曜

こんばんは、へべれけです! 今日は雨が朝から降っていて休みにしちゃいました。 明日から頑張る!

あめあめふれふれもっとふれ

こんばんは、へべれけです! 今日は冷たい雨が降ってDNS。 午前中に3キロだけジョグしました。 フルマラソンが走れそうなくらいリカバリーできたw 体が走りたがってるんだ。

今週はよくはらたいら

こんばんは、へべれけです! 今日も仕事が終わりませんでした。 残業DNS2日連続。 もっと効率よく仕事しなきゃ! 効率よく仕事をさばいても、終わらない時は終わらないのさ! さ、週末だー!!

立ったまま寝るか

こんばんは、へべれけです! 仕事終わらずDNS。とほほ。 今日は1日中眠かった! 15分でも昼寝ができればいいのだけれど、そうもいかんしな。 週末で疲れが溜まってるので、早めに寝ます。 おやすみなさーい!

ありがとうドクター

こんばんは、へべれけです! 水曜なのでインターバル200×8! 追い込みきれなかったヘタレインターバルはこちらですw アップでジョグをするのだけれど、お腹が空いてへろへろ。 ポケットの小銭でコーラ買おうと思ったけど、150円しかなかったのでドクターペッ…

ルナーのバニラヨーグルトほんとに美味しいから

こんばんは、へべれけです! 今日は風強くて寒かったー!! 走り出しただけで自分を褒めてあげたいジョグ11キロ。 写真のこれ、この世で1番美味しいバニラヨーグルト。 近所の工場で作ってるのだけど、全国で売ってるのかなぁ? マジで美味しいのでぜひお試…

太陽と北風でお肌カピカピ

こんばんは、へべれけです! 今日はなんだか絶好調であった! 北風に負けないジョグ11キロ。 あーなんか風の強い日でしたね。 砂ぼこりでじゃりじゃり。 こういう日はお風呂が気持ちいいんだな。

半チャーハン食べたの忘れてた

こんばんは、へべれけです! 昨日の寒ハーフから絶不調! 今日は走ったら気持ち悪くて2キロでDNF。 うへぇぇぇ ラーメン食べたから気持ち悪いんじゃないですよw。 今日は早く寝ます。 おやすみなさーい!

みぞれは雪に含まれますか

こんばんは、へべれけです! 今日はハーフ走! いい感じで空気が湿っていて、気持ちよくジョグできました。 うちに帰ってきて、体が冷えたのか全身つりまくってましたw 暖かいお蕎麦を食べて、落ち着きました。

スマホは当然だめだけど

こんばんは、へべれけです! 終わったー!!金曜だー!! ということでしごおわジョグ11キロ。 今日は久しぶりに見た。 車を運転中に、信号まちでふと隣の車を見たんです。 ハンドルをじっと見つめてる。 いや、新聞だ! 運転中に新聞読んでる人、結構昔はい…

あとは睡眠だな

こんばんは、へべれけです! 寒くなって来ましたね。 今日は残業DNS。 ま、仕事があるのはよいことで(涙)。 やる気のある日は、仕事が忙しくても夜遅くても走るのですけど。 疲れが溜まると走れない。 疲れってなんなのかしら。 ウルトラのレース中に感じ…

トラックといえば八代亜紀

こんばんは、へべれけです! 水曜なのでトラックでインターバル! 1月は200×8のショートスプリントでハァハァしていくぅ! ラストだけ、35"で入れました。 新年の仕事が忙しく、頭を使ってばかりだったので、頭空っぽクラブでうぉりゃあーー!って走るのす…

柏崎潮風マラソンエントリー開始!

そしてエントリー完了w こんばんは、へべれけです! 地震の影響も心配ですが、普通にエントリー始まってたのでよかったです。 現地のみなさんの力になれるよう、やれることはやっていきたいし、当日は元気いっぱいの姿で駆け抜けたいと思っています。 そんな…

KYBのシザースジャッキ20年使ってる

こんばんは、へべれけです! 今日は風が冷たかった! 途中でお腹冷えちゃった。12キロジョグ。 今季やっと冬用タイヤにはきかえました。 スキーに行くわけでもないし、これだけ暖かいといらないかな、とも思うのですけど。 備えあれば憂いナッシング!

春一番

こんにちは、へべれけです! 立ち食いそばエイド経由お買い物ジョグ16キロ! 途中、あれッ?菜の花咲いてる!! 春かよ!! そういや今日は風も強かったな。 春一番!? 年賀状の返事、いい加減書かなきゃw

関東ふれあいの道【群馬】コース7歴史を尋ねるみち

こんにちは、へべれけです! 今日はブログを始める前に行った、関東ふれあいの道【群馬】コース7歴史を尋ねるみちについて書いていきます! 中高尾バス停から北にしばらく進むと梵鐘で有名な長学寺に至ります。秋には、楓谷と呼ばれるにふさわしく、紅葉に…

鉛筆で書くの割とすき

こんばんは、へべれけです! 今日もあったか!3月のよう! 3月はまたやってくるけど、凍えるような冷たい北風が吹き付ける1月はもう来ないと思うとさみしい。 来たら来たで、文句言うけどさw 鉛筆を、ナイフで削るのすき。 小学校の頃、夢中になって削っ…

菓子パンで脳覚醒

こんばんは、へべれけです! 正月気分が始まらないまま、仕事始め。 今日はめっちゃ集中して仕事した(成果が出たかどうかはさておき)。 んで、仕事終わりに気持ちよくジョグ!いっぱい働くと走るの楽しい! 小刻みに踏んで、キロ7分くらいから始める。 あ…

新年会は何年ぶりかい?

こんばんは、へべれけです! 今日は、親戚の集まりがあり、朝からばたばたしていてDNS。 代わりに昼から飲んでましたw こういう飲み会も久しぶりで、親戚と合うのもホントに数年ぶり。 よその子が歩いてる!しゃべってる!デカくなってる!w 食べ過ぎたー飲…

ついでにだるまも買った

こんばんは、へべれけです! 12キロ、娘の自転車伴走つき! なんか懐かしいコーヒーゼリー見つけたから買ったよ!ゼリーのカップの下にクリームついてるやつ! うま! うー、美味しいものを調子に乗って食べすぎている。 明日も新年会である。