へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトーバーラン2023!

こんばんは、へべれけです! 今日も今日とて18キロジョグ! これにて、今年のオクトーバーラン終了です! トータル547キロでした。 最初からゴールを決めず、毎日18キロ走ることだけに集中しました。 オクトーバーベスト(?)です! 来年はあと2キロ走って…

整理と整頓の違いを知っているか

こんばんは、へべれけです! 今日もお疲れ様でした! 仕事終わりにジョグ18キロ。 なんかペースがいい感じだったのは仕事で何か嫌なことでもあったのかなーw ま、生きていれば色々あるのです。 掃除でもして、心を整えてみようか。

話しながら走るの楽しい!

こんばんは、へべれけです! 毎日コツコツ18キロ、 今日で目標の月間500km達成であります! やっほう! 「オクトーバーラン」ってご存知でしょうか? 10月の1か月間にどれだけ走れるかを競う大会です。 私はもう20年、これをモチベーションにしています。 1…

お昼寝最高!

こんばんは、へべれけです! 午前中、嫁さんとおしゃべりジョグして、 午後はいい感じのペースで10キロ行きました。 合計で18キロ。 珍しく土曜日が休みだったので、眠くてしょうがないや。 おやすみなさい☆

猫パンチは1日にしてならずぢゃ

こんばんは、へべれけです! 今日は後半お腹がすきすぎてヘロヘロなジョグ18キロ。 頑張って女子高生の自転車についていったけど途中でちぎられましたw 家に帰ってなんとなく自分の足の裏を眺めていますw なんか光沢があってテカテカしてる! しかもぷにぷに…

高い目薬は確かに効く気がする

こんばんは、へべれけです! 今日はオンラインでの会議で頭がつかれたので、走ってスッキリできてよかった18キロジョグ。 なーんか、デジタルの画面って頭に残んないんですよね。 歳のせいなのか? 資料、紙でほしい。 面と向かって話したい。 移動しなくて…

閉鎖をWi-Fiがこえてくる

こんばんは、へべれけです! 今日はデスクワークが多くて、足パンパン! 走り始めは重たかったけど、だんだん動くようになって快適ジョグ18キロ! 動かさないと痛風発作が出そうだw。 インフルが大流行らしく、子どもの学校でも学級閉鎖が出てるみたい。 昔…

床屋はどこや?

こんばんは、へべれけです! 今日は仕事が早く終わったので、床屋にいって、男前になってから18キロ走りました。 気分転換って大事ね。 また明日から頑張ろう。

よく食べてよく走る10月

こんばんは、へべれけです! あら?昨日のハーフの疲れもほとんどナシ! 18キロジョグして、これで10月の走行距離が400kmをこえました。やった! 毎日よく、お腹がすきます。 ご飯がとっても待ち遠しくて、毎回の食事だとても楽しみなのです。 10月だけは、…

2023上州太田スバルマラソン

こんばんは、へべれけです! 今日は、2023上州太田スバルマラソンに参加してきました! 毎年出ている、大好きな大会です! 雲ひとつ見当たらない絶好のマラソン日和! これぞ日頃の行いです(僕以外の)。 さて、大会の特徴といたしましては、まずコースがと…

新車買ったよ!

こんばんは、へべれけです! 通勤ラン10キロ! 往復で18キロでした。いい天気だったけど風がふいたり雨がパラパラしたり変な天気! 今日は娘の新しい自転車を買いました。 同時に、幼稚園のときに買った20インチの小さい自転車とさよならしました。 公園でい…

歯医者に行ったら手で歯を磨けと言われた

こんばんは、へべれけです! 走ってたら、雨がポツリ。 降り始めのアスファルトの匂いメッチャすき。 今日の仕事は辛かった・・・w イレギュラーなことが立て続けに起こると疲れるよね。 退屈な毎日くらいでいいや。

醤油ラーメン・メンマ入り

こんばんは、へべれけです! 手袋が見当たらない! というわけで冷たい手のまま2時間LSD。 さむい。 あんまり寒いので、家に帰ってラーメン食べました。 歳のせいか、スープがやけにしょっぱく感じ、残してしまいました。 昔だったら絶対飲み干してたのにね…

300kmこえた!オクトーバーラン

こんばんは、へべれけです! 今日は比較的あたたかく、手袋なしで走れました。 キンモクセイの香り強めの15キロジョグ。 これで今月300kmをこえました!やった! 順調に行けば目標の500kmに届きそうです。 目標立ててもそればかり見てると疲れちゃうので。 …

長袖の季節

こんばんは、へべれけです! 寒ッ! ついにロングTシャツ出動!の15キロ。 ここ数日、コーヒー用のマイボトルが見つからず、仕事にコーヒーを持って行けてないのです。 なんか無性にコーヒー飲みたいな。 と思って今日、走り終わって家でいれて飲んだら、ま…

香りのフレーバー

こんばんは、へべれけです! さすがに手袋が必要になってきました。 仕事終わりの18キロジョグ。 いつものジョグコース。 お楽しみはキンモクセイのいい香り・・・ あれっ? いつもと違う、なんか芳醇な香り! よーく嗅いでみると、銀杏の匂いが混じってる!…

ズームフライ5の寿命は!?1000km走ってみた!

こんばんは、へべれけです! 今日はナイキ・ズームフライ5の耐久性について書いていきます! 毎日のトレーニングの相棒として活躍し、使用が1000kmを超えました。 スピードレースでは使用していませんが、ウルトラマラソン(100km)を1本完走しています。 …

パンを食べればどこまでも

こんばんは、へべれけです! 仕事終わりに8キロ先のコンビニまで行って、往復17キロ! これでオクトーバーラン250キロ超えた! やる気なんて、食で解決できるのです! 折り返しのコンビニで濃厚ミルクフランスパンを食べ、最後まで楽しく走れました。 根性じ…

文化祭の季節

こんばんは、へべれけです! 今週も乗り切りましたジョグ15キロ! おつかれ! 今日は、とても嬉しいことがありました。 娘が合唱コンクールの伴奏をつとめたのです。 いやーよく頑張った。誇らしぞ、我が子よ! 僕も頑張ろ。

エイドステーションごっこ

こんばんは、へべれけです! 木曜ラジオジョグ15キロ! 騒音の少ない田舎道を選んで走ります。 田んぼの中に、ポツンと自販機の灯りが輝いてる。 これが僕の木曜限定エイドステーション! 今日も調子にのってカロリーメイトとオロナミンCを買ってしまいまし…

思索の大半は仕事してる

こんばんは、へべれけです! 今日は15キロ、オクトーバーラン専用コースを何も考えずにジョグ。 なんかハム痛いや。 90分ジョグ。 90分もアレコレ思索をめぐらす時間があるなんて、なんて贅沢なんでしょう! ありがたいことです。

絶好調の作り方

こんばんは、へべれけです! 急に土砂降りの雨が振ったり、 風がびゅーっと吹いたり、 虹が出たりして目まぐるしい天気でした。 走る頃には落ち着いてたので気持ちよくジョグできました。17キロ。 走る前にあんドーナツ食べたんですよ。 そしたらなんだか絶…

10月だからさ、雨でも走る

こんにちは、へべれけです! がっつり雨、久しぶりですね。 カッパ着て走るのなんて、何ヶ月ぶりかしら? 気温も低いので10キロだけ。 別の月は、雨の日は走らなくてもいいやって思ってる。 でも10月だから、オクトーバーランだから、気がついたら雨の中にい…