へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

ズームフライ5の寿命は!?1000km走ってみた!

こんばんは、へべれけです!

 

今日はナイキ・ズームフライ5の耐久性について書いていきます!

 

毎日のトレーニングの相棒として活躍し、使用が1000kmを超えました。

 

スピードレースでは使用していませんが、ウルトラマラソン(100km)を1本完走しています。

 

まだまだカッコいい、僕のズームフライ5
f:id:hebereke555:20231015182100j:image

 

1000km経て、なおカッコいいのです!

 

どうです、へたり感ほとんどないでしょ?

 

では、アッパーから見ていきます。
f:id:hebereke555:20231015182126j:image

え、新品?埃っぽいけど新品?

 

っていうくらい、アッパーの傷みはありません!

 

ナイキすげぇ!!
f:id:hebereke555:20231015182146j:image

他メーカーだと、そろそろ破れたり穴が空いたりするころですが、全くそんな気配なし!

 

ほぼ無傷です。

 

親指や小指のあたりに穴が開くような気配も全くなし!

 

本気で2000kmくらい余裕そうです。

f:id:hebereke555:20231015182203j:image

 

かかととすれる部分もまだ大丈夫。


f:id:hebereke555:20231015182215j:image

 

ズームフライ5はもともとインソールが靴と一体型。

 

こちらも穴が空いたり、足形に凹んだりすることもなし。

 

やるなぁ!


f:id:hebereke555:20231015182223j:image

 

というわけで、アッパーはまだまだ元気!

 

僕が今まで履いてきた靴の中でも、ピカイチの耐久力です!

 

ナイキすげぇ!(2回目)

 

続いてはミッドソール。f:id:hebereke555:20231015182244j:image

 

こちらはさすがにへたってきた。

 

かなりしわしわです。

 

500kmあたりから、反発はかなり減りました。

 

クッションはいい感じで残っています。

 

これでもまだ、ズームペガサス39よりもクッションある感じです。

 

続いてアウトソール。
f:id:hebereke555:20231015182317j:image

 

ズームフライ5はもともと、ゴムらしいゴムが広く靴底を覆っています。

 

ゴムの劣化もあまりなく、弾力が残っています。

 

右足のかかと。

f:id:hebereke555:20231015182309j:image

 

走り方のくせですね。かかと外側が削れています。

 

つづいて左足。

f:id:hebereke555:20231015182324j:image

こちらはかかと部分が削れて、ミッドソールが見え始めました。

 

何やら謎の文字が出てきたぞ?(ズームフライ3の時にもあった)

 

厚底カーボンの性質上、機能的には問題なし!

 

というわけで、まだまだ走れそうな、ナイキ・ズームフライ5。

 

安い靴ではないので、大事に履きたいです!

 

耐久性抜群で、2000kmくらいは軽く走れそうなので、そのころまた報告します!

 

お楽しみにw!

 

相棒との歴史です↓

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

 

その先へ

hebereke555.hatenablog.com

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!