へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月

こんばんは、へべれけです! 仕事が終わらなーーーい!! 最終日DNSでした。うぅっ。 リカバリー月らしいね。 12月頑張ります!

水曜日のお楽しみ

こんばんは、へべれけです! 水曜日、インターバルの日! この1か月は基本に戻って200m×8本から始めます! うぉー、頭いてー!!! 久しぶりの酸欠、乳酸祭り!! 寒さも手伝って脳がきゅーってなる (馬鹿になっちゃうよ) 乳酸も酸だから、体の中のpHが酸…

月の重力走

こんばんは、へべれけです! 今日は月がきれいでしたね。 月あかりの夜って、なぜかペースが遅いんですよね、体感よりも。 なんでかな? ハーフの疲れが全体的に残っています。 仕事の疲れも残っていますw。 今日軽く走ったので、明日は調子もあがるかな?

ノーガード

こんばんは、へべれけです! 今日は、昨日のハーフで命をすり減らしたのでDNS。 ついでに歯医者に行った。 今日は先生の気分が良かったのか、治療中もガンガン話しかけてくる。一方的にw 「インフル流行ってるらしいね」 「うちの子もこないだ学級閉鎖でさ」…

第51回小鹿野ロードレース

こんばんは、へべれけです! 今日は、令和5年11月26日に開催された 第51回小鹿野ロードレースに参加してきました! 最後に出たのがもう10年近くなるのかな? 久しぶりの参加です。 コースも大幅に変わったみたいです。 楽しみ! 8時20分ごろ駐車場…

やけにテンションの高い日

こんばんは、へべれけです! 今日はバタバタとしておりまして、午前は仕事、午後は娘の吹奏楽のアンサンブルコンテストを見てきましたのでDNSでございます。 ま、明日はレースなのでちょうどいいのですけど。 で、娘たちの演奏、ゴールド金賞で見事県大会出…

月曜感満載の金曜日

こんばんは、へべれけです! 今日は暖かかったですね!ドリルをして、流しをして、いい感じで体が動く! ということで、そのあと仕事が残っていることに気が付いて、結局メイン練習できず。 ザンネン! まぁ、日曜日にハーフ走るからちょうどいいかな、とい…

勤労感謝の日JOG

こんばんは、へべれけです! 勤労感謝の日で少し早く、仕事が上がれたので20km走れました。 心拍数がちょっと高め。疲れてたのかな? 仕事は楽しいです。 もちろん、楽しいことばかりではありません。 どちらかと言えば、つらいことの方が多いです。 で…

!はエクスクラメーションマークって言うんだぜ

こんばんは、へべれけです! 今日も残業DNS! もー! 流し2本でおしまい! 明日は走る!

バロメーターって何

こんばんは、へべれけです! 今日は残業のためDNS。 ま、しょうがないか。 昨日は寝てるときに鼻血が出ました。 疲れてんのかな? いつもだったら鼻血が出そうだ!って気づいて起きるのだけれど、今回はあれ?なんかのどで変な味がするって気づくまでに時間…

ポチッから始まるストーリー

こんばんは、へべれけです! 寒い北風が吹き付けます、15キロジョグ 途中でカロリーメイト買い食いw さて、走りながら来年のレースについて考え ポチってた!!うわっ! チャレンジ富士五湖エントリー完了!! するするとあんまり考えずにポチってしまうこと…

関東ふれあいの道【群馬】コース6白衣観音めぐりのみち

こんにちは、へべれけです! 今回は、ブログを始める前に行った、 関東ふれあいの道【群馬】コース6白衣観音めぐりのみち についてお話します! 高風園前バス停から北に進むと間もなく高崎白衣大観音が見えてきます。豊かな笑みをたたえ静かにハイカーを見…

北風吹いて冬の空

こんにちは、へべれけです! 明るいうちに走れた! 芝ジョグ10キロ! なんか新潟方面の山のあたりがヤバそうな雲に覆われている。 そしてそこから吹き付ける北風が強い!冷たい! 冬です。からっ風です。 群馬らしい冬の到来です。 こんなときは、芝生の公園…

感動の再開

こんばんは、へべれけです! 3日休んだらギンギンでした。ぽっ というわけで、ジョグ再開。10キロ。 新型コロナワクチンの5回目を打って、次の日は発熱こそなかったけどさすがに頭が痛かった。 病気じゃないからいいんだけどさw でも今までで1番、副作用…

関東ふれあいの道【群馬】コース5石碑(いしぶみ)めぐりのみち

こんにちは、へべれけです! 今回は、ブログを始める前に行った、 関東ふれあいの道【群馬】コース5石碑(いしぶみ)めぐりのみち についてお話します! 馬庭駅から田園風景を楽しみながら進んでいくと、山名八幡宮に至ります。ここから丘陵歩きとなり、コ…

アップデートと鬼の爪

こんばんは、へべれけです! 今日は新型コロナワクチンの5回目を打ってきました。 人類自らの手で、免疫力を強化。 すごい時代になったものだ。 そして今、僕はアップデートを終え、人類のフロンティアにいるのだw。 そういえば以前、ワクチン打った次の日…

バリウムすき

こんばんは、へべれけです! 人間ドック行ってきました! バリウム飲んで走ると痛い目見るよ! というわけでDNS。 ほんと、痛いから。

お、きたな冬

こんばんは、へべれけです! 寒ッ!! 持ってる装備で1番あたたか〜い服を着て10キロジョグ。 久しぶりに、たこ焼きのスナック菓子を食べました。キャベツ太郎じゃない。 西からの風が冷たくていいねぇ、冬だねぇ! こうなって来ると、困るのが服装。 今日…

何もしないとろけた日

こんばんは、へべれけです! 風邪がぶり返したのか、なんだか動きたくない日でした。 それでも娘にせがまれて自転車18キロこぎましたw 外に出るのもおっくうだ。 10月は、全然こんなことなかったから、やっぱり心のチカラってスゴイなって思います。 フルも…

風邪治った

こんばんは、へべれけです! 寒いけど、風邪も良くなったのでジョグしてきました。14キロ。 紅葉がいい感じなので、峠っぽいところを走ってきました。 暑いのが続いていたけど、ちゃんと秋が進んでいたんですね。 明日も紅葉を見にいこうよう。 お後がよろし…

風邪引いた②

こんばんは、へべれけです! 風邪を抑え込むことに成功しました! 決め手はビタミンCです。 すっぱいの苦手なんですけど、ビタミンC取りまくると早く治ります。 (※個人の感想です) 明日は走れそうだなー

風邪引いた

こんばんは、へべれけです。 風邪です。 バカなのに風邪ひきました。 「バカは風邪ひかない」って、何。

どちらかといえば近視

こんばんは、へべれけです! 立冬ということで、ちょっと寒くなってきましたね。 仕事終わりに9キロジョグ+流し。 年寄りみたいな話をしますが。 昔はもっと練習も追い込めたし、頑張りが聞いたんです。 根性のない僕のことなので、個人内評価ですけどw な…

風がふいても痛いんだぞ

こんばんは、へべれけです! 暖かいですね~。 木々は色づいてきていますが、まだまだ秋なんだか夏なんだか季節がちゃんぽんですね。 というわけで、フル後3日ぶりに走りました。ジョグ10キロ。 もー、午前中から走りたくてしょーがなかったのです!! でも…

気持ちはあったのよ

こんばんは、へべれけです! 走りたーい!!!! という気持ちが高まっていたのですが、仕事が終わらずDNS。 ま、フルマラソン後、72時間のリカバリーってことで、明日から走ると思います。 走らないこの3日間は、 ・ウェンディーズのハンバーガーを初めて食…

第33回ぐんまマラソン③

こんばんは、へべれけです! ぐんまマラソンの続き。 10キロまではアップ。 30キロからがフルマラソン! というわけで、たんたんと、だけどさんさんと、ペースを維持して30キロ。 どや さて、今回初めて、補給を持って走ってみました! ウルトラでいつもお世…

第33回ぐんまマラソン②

こんばんは、へべれけです! ぐんまマラソン続き。 さて、準備も整い、午前9時スタート。 さっき開会式でビデオレター参加だった山本知事御本人がスターターで登場!なぜ!? 乾いたピストルの音で、拍手とともに僕のぐんまマラソンが始まった! スタート後…

第33回ぐんまマラソン①

こんばんは、へべれけです! 今日は、第33回ぐんまマラソンについて書いていきます! ぐんまを駆ける42.195km! 家を出たのは午前5時。寒。 勝手知ったる正田醤油スタジアム群馬まで、コンビニで朝ごはんを調達しながら向かいました。 おにぎり×4、メロンパ…

カーボローディングも久しぶり

こんばんは、へべれけです! 今日もフルリカバリーで、職場の廊下しか走ってませんw 明日はぐんまマラソン! フルマラソン1年ぶりです。 今年ウルトラ(100km)は2本走ってます。 でもなー。 フル、ラストが辛いんだよなーw ま、楽しんで走ります! おやす…

ランオフそしてカーボオン!

こんばんは、へべれけです。 オクトーバーラン、終わって久しぶりのランオフ。 いやー、走りたいw 10月後半、なんだかジョグのスピードが上がったせいで、体の後ろの筋肉が結構お疲れ。 ハム切れそうw。 ぐんまマラソンに向けて、2日間ゆっくり休もうと思い…