へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023を振り返る②

こんばんは、へべれけです! 大晦日ッ!! 今日は結局走らなかったので、2023年のトレーニングはすべて終了。 気になる年間走行距離は3417kmでした(だれが気にするんだw)。 大晦日でコーラを飲みながら書いていますが、今年はコーラ、すげー飲んだなぁと…

2023を振り返る①

こんばんは、へべれけです! 今日は大掃除DNS。ここで頑張らないと、今後の練習に差し支えるからね!(家族の目が…) さて、練習日誌をさかのぼって、今年1年を振り返ってみようかと思います。 1月ッ!走行距離は317km。 3年ぶりに関東ふれあいの道を…

直接焼却場へ持っていくのが正解

こんばんは、へべれけです! とりあえずの10キロ。15キロからが練習だと思っております。 まあ、走っただけマシ、ということで。 今日は29日ですが、ゴミの収集をやっているところがあるんですね。ご苦労さまです。 突然、収集車からブワーって白い粉雪みた…

ズームフライ5レビュー!1500km走って感じたこと、耐久性など

こんにちは、へべれけです! 今日は、ナイキ・ズームフライ5の走行距離が1500kmを突破!したので、耐久性などについて書いていきます。 結論から申しますと、いやぁ、ナイキすげぇw 言わずと知れた、厚底カーボンシューズ。いまやスタンダードになりつつあ…

乗り鉄、爆誕

こんばんは、へべれけです! 今日は、なんだか電車に乗りたくて、高崎駅から走って神保原駅まで。18キロジョグ。 そのあと電車に乗って高崎駅までカムバック。楽しい! このコースの良いところは、東に向かって走るので、今の時期基本追い風なのだ! 冷えた…

森高は青春

こんばんは、へべれけです! 今日はいつもと違うところを走りたくて、渡良瀬遊水地に行ってきました16キロジョグ。 何年ぶりかなぁ?なんにもないやw いや、きれいな湖?と、水鳥たち。 風もなくて穏やかな渡良瀬遊水地は初めてかもしれません。 水面が鏡み…

たるんどる!

こんばんは、へべれけです! 今日はシューズ忘れのDNS! たるんどる! たるんどる!

クリスマス暴走

こんばんは、へべれけです! 今日もあったかかったけど走る時間なし。 ついでに足の爪が割れて痛いのでDNS。 ま、子どもたちと遊べたからいいかな。 走らない代わりに、子どもたちと自転車20キロこぎました。 強くなったな、お前たちw

クリスマスイブイブ

こんばんは、へべれけです! 寒ッ!!空気冷たい15キロ。 クリスマスツリー飾ったよ!(間に合った!) ウルトラのスタートと同じで、間に合えば何でもいいのであるw

今週もお疲れ様でした!

こんばんは、へべれけです! やったー!!金曜日だーーー!!! 仕事終わったジョグ10キロ! 無事に金曜まで乗り切りました。 頑張った自分えらい、えらすぎるよ! 土日は惰性で過ごします。

みこみカレー

こんばんは、へべれけです! 今日も仕事が終わらずDNS! なんてこった! 夜走ると思って、お昼にカレー2杯食べちゃったんだよね☆ あしたやるか・・・

水曜インターバル

こんばんは、へべれけです! 今日もあったか!冬至はまだか。 水曜インターバル100×20! 乳酸ためても尿酸ためるな! 痛風発作が起きるぞ! 気をつけましょう。

淘汰のほうへ

こんばんは、へべれけです! しごおわジョグ10キロ!今日はGPS忘れなかった! そろそろ年越しの準備しなきゃ、と思い始めました。 大掃除でしょ、おもちつきでしょ、あと年賀状! 年賀状、もういいかな、と思ってる。 はがき自体は40枚くらい書いてるんです…

ラダー買ったよ

こんばんは、へべれけです! 4日ぶりぶりに走りました。10キロジョグ。 やっぱり、仕事終わりのジョグ、気持ちいいですな! さて、アンチエイジングといいますか、なんか補強したいなーと思って、ラダー買いました! なんて自発的な!!w 自分から始めたこ…

ポーレン疑惑

こんばんは、へべれけです! 今日は出張したり近所のゴミ拾いに参加したりで忙しかった! んで、頭もまだ重たいのでDNS。 言葉がうまくでてこないから脳の調子が悪いかも知んない(いつもだろ)。 でもここへ来て新たな可能性が。 もしや、花粉? いや、花粉…

冬なのに暑すぎ

こんばんは、へべれけです! のど痛い、頭痛い、頭回らない(いつもだろ) 流行り病かな?でも熱ないんだよなー。 で、ちょっと昼寝したらスッキリした。 疲労の蓄積かな? 今週は、そんな、感じ。

カロリーのメイト

こんばんは、へべれけです! 今日も走らなかった。 なんか、気乗りがしないんですよね。 いっぱい食べたらやる気出るかなと思ってラーメン2杯食べたけど無駄にカロリーとっただけだったw ノドと頭が若干痛いんですよね。 これ治ったら走ります。

温暖を求めて

こんばんは、へべれけです! 今日はなんだかやる気がなくてDNS。 ごめんなさい。 寒いの苦手なんです。 雪国でもないのにそんなこと言ってたら怒られそうですけどw。 暑かったら、涼しいところに行って走る、ができるのだけれど、寒いのはそうもいかない。 …

豆から引くのです

こんばんは、へべれけです! 今日は100インターバル×20やりました。 脚がピクピク言ってるw なんか、今年は暖かいですよね。 まだアイスコーヒーのんでる。 でも、自分でいれたコーヒーが1番すき。 でも、もっと好きなのは、直接ボリボリ豆をかじる、「ダイ…

オーバーヒート

こんばんは、へべれけです! 今日も残業DNS!12月恐るべし! 今日はいろんな人の話を聞きました。 対話ならともかく、うんうんって一方的に聞くのって疲れません? 別に何か言いたいわけじゃないんだけど、ずーっと受け身で話されてると、頭の処理が追いつか…

12月もがんばんべぇ

こんばんは、へべれけです! 昨日のサボったので、エネルギーたまりまくりの15キロジョグ。 曇ってるせいかあったか〜い! 気がつけば12月も半分終わってた! てゆうか、2023年もほぼほぼ終わってた!! というわけで、練習日誌を見直して11月までの走行距離…

いろんな動きができました

こんばんは、へべれけです! 今日はいい天気で思いっきり走りたかったのですが、子どもと2時間半サイクリング。 疲れて寝てしまいましたw クロストレーニングってことで!

マラソンの腕振り

こんばんは、へべれけです! 今日は腕振りを意識しながら芝生ジョグ10キロ。 今日、腕振りについてのヒントをもらったので、考えながら走ってみました。 何でも、カール・ルイスのコーチ(何年前の話だよ)によれば、腕振りはダウンしてアップするだけなんで…

希望の金

こんばんは、へべれけです! 今日も残業DNS! 12月忙しいなー。 ほんとはこんなこと言ってちゃだめなんだけどさ。時間がない。 明日はまとめて走ろうか。

もー

こんばんは、へべれけです! 今日は残業DNS! 明日は走るの!

腐ったみかんは甘い

こんばんは、へべれけです! 今日はスピード練習の日なので100m×18本インターバル。 くらくらするぜぃ! みかんって、感触でなんとなく甘いのわかるじゃないですか。 だから最後に甘くないのだけ残りがち。 きゅーってすっぱい顔しながらすっぱいみかん食べ…

社会人でしょ?

こんばんは、へべれけです! 今日はハアハア言わない程度の気持ちよく速いペースのジョグ10キロ。 仕事でイライラしたのでスッキリ! 「甘ったれたー!!」っていうロランくんのセリフを叫びたかった。 ターン∀割と好きです。ユニバアァース!!

変則チューニングが面倒ですけど

こんばんは、へべれけです! 走ってるときはいいのだけれど、そのあと体が冷えると風邪ひきそうになるjog10キロ。 昨日のロングジョグのせいなのか、何度か脚がつりそうになりました。 12月になりましたので、ギターで「戦場のメリークリスマス」を練習して…

電車旅〜横川まで

こんにちは、へべれけです! 今日は、なんだか電車に乗りたい気分! というわけで峠の釜めしで有名な横川まで走ってそこから電車に乗ったよ!(なんだそれ) まず28キロジョグした そば食べた 頑張ったので玉子そば410円にしてタンパク質摂取! で、電車にの…

立ち食いそばの思い出

こんばんは、へべれけです! 今日は、走り始めたけどなんか低血糖でヘロヘロ。 駅が近かったので立ち食いそばによりました。 280円かけそば!のち15キロ。 立ったまま食べられる、ランナーに優しいエイドw そういえば、高校の時はいつもおなかを空かせてたの…