へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

2023を振り返る①

こんばんは、へべれけです!

 

今日は大掃除DNS。ここで頑張らないと、今後の練習に差し支えるからね!(家族の目が…)

 

さて、練習日誌をさかのぼって、今年1年を振り返ってみようかと思います。

 

1月ッ!走行距離は317km。

3年ぶりに関東ふれあいの道を復活、コロナ自粛で行けなかった県外遠征を再開し、埼玉コースを再び始めました。

埼玉コースは割と走りやすくて、なかでも奥武蔵ウルトラの記憶がよみがえった、「奥武蔵グリーンライン」は楽しかったなぁ!

ようやく埼玉県をコンプリートすることができ、踏破証をいただくことができました。


f:id:hebereke555:20231230213639j:image
寒かった!!!

 

2月ッ!走行距離は264km。

3kmの短距離レースに出場するために、インターバルを結構頑張ったなぁ。おかげで、4位入賞、賞状をもらうことができました。参加者も少なかったしな。そのあとに参加した深谷シティマラソン(ハーフ)も調子が良かった!

 

3月ッ!走行距離は200km。

やっぱ年度末は忙しいんさね。家族旅行で沖縄にも行けたし、まぁいいか。

野辺山に向けて、ひたすら坂道上って桜を愛でていましたw

 

4月ッ!走行距離は254km。

いそがしかったけれど、せまる野辺山ウルトラにびびって結構距離を稼ぎました。いやいややってたペース走をやめて、低強度のジョグと、高強度のインターバルでウルトラに備えました。体ができてきた感じがして、成長を感じたのと、嫌いなペース走をやらなくていいという解放感wで楽しく走ることができました。なんだ、こういうのでいいんだよ。

 

5月ッ!走行距離は291km。

野辺山ッ!久しぶりの100kmだし、野辺山はじめてだし、車中泊もはじめてだし、で新しいことにどきどきしました。やぁ、いいね、新鮮な気持ち。くたびれたけど、練習の成果もあって楽しく走れたのはいい思い出です(のこり10kmほとんど歩いたくせに)。

 

6月ッ!走行距離は262km。

野辺山のダメージから回復して、長距離耐性がものすごくついていることに気が付きました。体力無限。ゾンビみたい。いくらでも走れちゃう体になってしまったので、1回の練習での距離が伸びました。

 

振り返ってみると、野辺山に向けて練習方法を変えたことが、うまくハマって走力向上につながりました。いや、これいいわ!

 

次は後半です。誰がお楽しみにしているのでしょうかw。