へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第17回ふかやシティハーフ

こんにちは、へべれけです! 今回は令和5年2月26日に行われた、 第17回ふかやシティハーフマラソン大会 に参加してきたので、その様子を書いていきます! さて、4年ぶりの開催だそうで。もうそんなに立つんですね。何度か参加していますが、こんなに人…

ズームフライ3 (いまさら)レビュー!1000km突破の耐久性!

こんにちは、へべれけです! 今日はズームフライ3が1000kmを迎えたので、いまさらなレビューと耐久性について書いていきます。 ナイキ・ズームフライ3 言わずと知れた、ナイキの廉価版カーボンプレートシューズ。ヴェイパーフライにも似ている意匠で、今見…

関東ふれあいの道【埼玉】コース11義経伝説と滝のあるみち

こんにちは、へべれけです! 今回は、 関東ふれあいの道【埼玉】コース11義経伝説と滝のあるみち についてお話します! 西武鉄道吾野駅から、顔振峠、黒山三滝を経て、黒山バス停に至る一般向きのコースです。 www.pref.saitama.lg.jp 今回は久しぶりの〈…

ポーランド語を理解せよ

今週のお題「行きたい国・行った国」 ポーランドに行ったのです。 マラソンを走りに。 ポズナンマラソンに参加しました。 42.195キロ。 中学校から英語を勉強していて、いまじゃ小学校から本格的に英語の授業があるらしい。そんな日本人なもんだから、…

関東ふれあいの道【埼玉】コース12グリーンラインに沿ったみち

こんにちは、へべれけです! 今回は、 関東ふれあいの道【埼玉】コース12グリーンラインに沿ったみち についてお話します! 西武鉄道吾野駅から奥武蔵山地を縦走し、白石車庫バス停に至る健脚向きのコースです。 www.pref.saitama.lg.jp コース4からの続…

越えた、その先へ

明るいうちにジョッグすることができたので、いつものコースが違って見える。こんなところに看板あったっけ? 「フェンスを乗り越えないでください」 フェンスがある。その向こうに野球場がある。 ははーん。フェンスを乗り越えてまで野球がしたい人がいるん…

関東ふれあいの道【埼玉】コース4峠の歴史をしのぶみち

こんにちは、へべれけです! 今回は、 関東ふれあいの道【埼玉】コース4峠の歴史をしのぶみち についてお話します! 西武鉄道の正丸駅から奥武蔵山地の稜線部を通り、白石車庫バス停に至る健脚向きのコースです。 www.pref.saitama.lg.jp さて、いよいよ埼…

難しいって言わない

2023年の目標に「難しいって言わない」って決めた。これがなかなか難しい。いやいや、言っちゃってるじゃないの。そうじゃない、「口に出して言わない」言葉にしない、ってことだ。これは書きながら自分の頭の中だけで考えてるからセーフ、ってことで。 …

第19回多胡碑マラソン

というわけで、令和5年2月12日におこなわれた、 第19回多胡碑マラソン大会 に参加してきました! めっちゃいい天気! さてさて、地元の小さな大会ということですが、朝から沢山のボランティアの方々が動いてくださり、手作りでおもてなしをしようと頑張…

関東ふれあいの道【埼玉】コース8秩父盆地を眺めるみち

こんにちは、へべれけです! 今回は、 関東ふれあいの道【埼玉】コース8秩父盆地を眺めるみち についてお話します! 皆野町風戸入口バス停から破風山を経て札立峠を通り水潜寺に至る家族向きのコースです。 www.pref.saitama.lg.jp 今回は、家族向きのコー…

関東ふれあいの道【埼玉】コース5大霧山に登るみち

こんにちは、へべれけです! 今回は、 関東ふれあいの道【埼玉】コース5 大霧山に登るみち についてお話します! 東秩父村白石車庫バス停から定峰峠、大霧山頂を経て、皆野町高原牧場入口バス停に至る健脚向きのコースです。 www.pref.saitama.lg.jp 今回は…