へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

5月のランニングまとめ!

こんにちは、へべれけです!

 

5月の走行距離は291kmでした!

 

 

あと9キロくらいどうにかしろー!!と自分に言いたいのですが、最終日に急な残業が入ったのでしょうがないかなーと思います。300kmにはこだわりたい!

 

さて、5月は何といっても「野辺山100km」がありました。コロナで久しぶりの100kmマラソン。初めての車中泊も経験して、またいっぽ大人になりました(いいおっさんです)。

 

hebereke555.hatenablog.com

 

100kmのための50km走とか、ロング走を結構まじめに取り組めたのですが、ランニングの回数自体は15回と少なめでした。まぁ、仕事が忙しかったからね。仕事のおかげで(せいで)、メリハリのある練習ができました。

 

ウルトラの練習は長時間の低速ジョッグと、超短時間のインターバルやダッシュなどの高強度ランを組み合わせてみましたが、これが大正解!大嫌いなペース走をやらなくていい解放感から走る楽しさを取り戻すことができましたw。しばらくフルもやらないからこの調子でケガをしないで距離を踏む練習を続けていこうと思います。

 

野辺山に向けて体重も3キロほど落ちましたが、また戻りつつあります。ホメオスタシスってすごいですね。たくさん走って、少しずつ体重を減らしていきたいと思います。

 

ウルトラを完走したことで、負ける気がしねぇメンタルを手に入れることができました。最高にハイってやつだぁぁぁ!!!(笑)この調子で、6月もいっぱい走るぜ!!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!