へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

立ち食いそばの思い出

こんばんは、へべれけです!

 

今日は、走り始めたけどなんか低血糖でヘロヘロ。

 

駅が近かったので立ち食いそばによりました。

 

280円かけそば!のち15キロ。


f:id:hebereke555:20231202152831j:image

 

立ったまま食べられる、ランナーに優しいエイドw

 

そういえば、高校の時はいつもおなかを空かせてたので、部活のあとは電車待ちの時間にみんなで立ち食いそばに行くのが日課だった。

 

お金もないし、いつもかけそばだったけど、時々先輩が月見そばをおごってくれて嬉しかったな。

 

「マルサン」と呼ばれたその先輩は、後輩の世話係で、いつも一緒に筋トレしたり外でトレーニングしたりしてくれて、僕らの学年のみんなから慕われていた。

 

たぶん、同学年に居場所がないんだろうな、というのはみんな気づいていたけど、そんなのはどうでも良くて、一緒に遊んでくれて話に乗ってくれるマルサンがみんな大好きだった。

 

マルサン元気かなー

と考えたりした、立ち食いそばの思い出。