へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

ズームフライ5レビュー!(走行距離0km)

こんにちは、へべれけです!

 

今回はナイキ・ズームフライ5について書いていきます!

 

言わずと知れた、ナイキのフルレンクスカーボン搭載の厚底シューズ。ズームフライ4から大幅にアップデートされ、もはや別の靴のようです。

 

ズームフライ5
f:id:hebereke555:20230430071958j:image

 

見てください、このミッドソールのボリューム感!!

 

これまでのズームフライ3や4のシュッとした感じから一転、ぼてっとしたカタマリ感がありますね。

 

アッパーは堅めのメッシュ。f:id:hebereke555:20230430072009j:image

 

シュータンはセパレートタイプです。ズームフライ3は一体型の靴下みたいな形だったので、だいぶ変わりましたね。

 

かかとの部分のシュッとしたトンガリもなくなりました。おかげで、アッパーの存在感が薄くなり、相対的にミッドソールのインパクトを強めています。かかともヒールカップがしっかりしていて、普通の靴になりました。

 

靴ひものボリュームも増えた?よりセーフティよりの靴になったような印象を受けます。

 

オレンジかっこいいねぇ。

f:id:hebereke555:20230430072014j:image

 

ミッドソールの後ろが出っ張っています。これで重心のバランスをとっているんだとか。なるほど。

 

そして、靴底。

f:id:hebereke555:20230430072018j:image

今回の目玉、ズームX素材が小窓からのぞいています。ヴェイパーフライNEXT%などに使われている、超高反発、軽量素材です。その切れ端を詰め込んだサステナブルな仕様です。その周りをEVAで包んでいます。触った感じ、リアクトとも違うのかな?

そしてアウトソール。まずゴムの耐久性が上がってる感じがします。いわゆる、ゴム。ズームフライ3とくらべても、かなり、ゴム。

 

そしてゴムの面積がかなり広くなっています。これはかなり耐久性ありそう。アウトソールだけなら2000kmくらい余裕で持ちそうです。お財布にやさしい!

 

まだ足を通していないので、走り出すのが楽しみです!

実際に履いてみての感想はこちら!

hebereke555.hatenablog.com

500km後の耐久性はこちら!

hebereke555.hatenablog.com

1000km突破!

hebereke555.hatenablog.com

その先へ

hebereke555.hatenablog.com

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!