へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

ズームフライ5の耐久性レビュー!(500km走りました)

こんにちは、へべれけです!

 

今回は、ナイキ・ズームフライ5が500kmを越えたので、耐久性とかくたびれ具合について話していきたいと思います!

 

以前のお話はこちら。

hebereke555.hatenablog.com

hebereke555.hatenablog.com

 

500kmといっても、僕がだいたい月間250km以上は走りますので、2ヵ月しか履いてません。というわけで、まだまだキレイな僕のズームフライ5。

 

どや!

f:id:hebereke555:20230726195059j:image

このボリューム感!!いつ見てもかっこいいですね、僕のシューズw!

 

ただ、内側を見ると、だいぶミッドソールにしわが寄ってきたのが分かります。

f:id:hebereke555:20230726195104j:image

 

しわもそうですが、はいたときの劣化がはっきりとわかるようになりました。

今回のズームフライ5はミッドソールに「ズームX」というナイキ自慢の高反発軽量素材が詰め込まれています。

新品のときは、「これ、まんまヴェイパーじゃん!!」と感動したものです。

そのくらい反発がすごかったのですが、さすがにあの発泡スチロール感も落ち着いてきました。

僕はこのくらいの固さになってくれた方が、跳ねすぎなくて好きです。

 

アッパーはまだまだキレイ!ちょっと日に焼けて蛍光色が落ち着きました。

f:id:hebereke555:20230726195109j:image

 

つづいてアウトソール。今回は広い面積のゴム素材で覆われていますので、まだまだ全然いけそうです。

 

これが500km走ったアウトソール。

f:id:hebereke555:20230726195114j:image

 

前足部はまだまだ余裕ですね。全体的に粒が低くなったかな?くらいの感じです。

 

f:id:hebereke555:20230726195127j:image

 

こちらは、右足のかかと側。外側がすれてきました。走り方のくせですね。イボイボがなくなってきて滑りそうです。ただ、ゴムの厚みはまだまだあります。

f:id:hebereke555:20230726195139j:image

 

つづいて、左足。こちらも外側から少しずつ削れていますが、まだまだ問題なし。

f:id:hebereke555:20230726195146j:image


というわけで、500kmといっても2ヵ月はいただけですので、まだまだこれからも日々の相棒として一緒の時間を楽しく、過ごしていきたいと思います。

個人的にはズームXのミッドソールがいい感じで落ち着いてきたのが予想外の安定感を生んでいて、しっくりくるようになりました。

 

まだまだ頼むぜ相棒!

 

1000km走りました(R5.10.15)

hebereke555.hatenablog.com

その先へ

hebereke555.hatenablog.com

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!