へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

妄想はどこからくるの

こんにちは、へべれけです!

 

いやー、今日もあちかったw。

 

でも、朝夕は走りやすいこの季節。

 

午前中に6000のペース走をクワガタの飛行ペースほどで走り、午後は10キロのロードジョグをカナブンの歩行ペースで行いました。

 

f:id:hebereke555:20230725190015j:image

 

体は元気だけど、連日の暑さで気が乗らない。うぅ。

 

スタート前に、あれこれ考えてしまうのは僕の悪い癖です。いわゆる、「走らない言い訳探し」。

 

「このコース飽きたしなー」

 

「ああ行って、こう行って、暑いし疲れるの目に見えてるんだよなー」

 

走る前から妄想が止まらず、やる気を起こすまでに時間がかかる。

 

でも、どうせ走り出せば気持ちよく終われることもわかっているので、「はいはい、わかりましたよ」と妄想を無視して靴ひもを縛り、走り出す。ああ、今日も快走!

 

 

そういえば、不思議とレースの時は逆なことが多い。

 

「今回のウルトラは歩かず完走できるかも!?」

 

「なんだか調子がいいから後半からペースアップしてみようか!?」

 

など、イケイケな妄想が、スタート直後から頭を占領するのです。もしかして、今日の俺イケてる!?完全な、妄想w。

 

で、後半、現実に打ちのめされるのですw。

 

ま、想定したとおりに行ったとして、面白くないですけどね。最近は、突拍子もない自分の妄想も楽しめるようになりましたw。

 

 

また今日も、走って賢くなってしまった。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!