へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

2023上州太田スバルマラソン

こんばんは、へべれけです!

 

今日は、2023上州太田スバルマラソンに参加してきました!

 

毎年出ている、大好きな大会です!


f:id:hebereke555:20231022184320j:image

 

雲ひとつ見当たらない絶好のマラソン日和!

 

これぞ日頃の行いです(僕以外の)。

 

さて、大会の特徴といたしましては、まずコースがとにかくフラット!!

群馬では、珍しい、平らなコースです。

めっちゃ走りやすい!

途中1箇所、陸橋があるだけです。

ペースもフラットに刻んでいけます。

最高!

 

そして!

抽選でなんとスバルの車が当たっちゃう!

完走者の中から必ず1人に当たります!

すごい確率!

当たったことないけどw

 

さて、スタート&ゴールは太田市陸上競技場。

 

会場は色々なスポーツイベントが開催されていてとてもにぎやかです。

 

ハーフのスタートは8時。

 

早く始めれば早く終わります。

貴重な休日を有効活用できるのです!

スバラしい!スバルマラソン

 

いざ、しゅっぱーつ!
f:id:hebereke555:20231022184348j:image

 

10キロの部とハーフの人は途中別れるまで一緒。

結構な混雜です。

アップのつもりでユックリ走り出します。

 

2車線の道路に出ると、ややペースアップ。

向かい風がビミョーですが、帰りは追い風だと思えば全然苦になりません。

 

あっという間に折り返し。

 

東からの日差しと風が背中からになったことにより、顔がジリジリと焼けます。

 

市街地に戻ってきてラストスパート!

欲がでて、ラスト1キロは3分50まであがりました。

 

競技場に入って最後のダッシュ

いやいや、もっと前から頑張れよw

 

ペースはこんな感じ。

f:id:hebereke555:20231022184403j:image
f:id:hebereke555:20231022184413j:image

去年よりも15秒遅いだけでした。

 

ほとんど誤差w

 

進歩しなければ退化もしてない現状維持です。

歳を取ると、それだけでも大満足です。

 

よく頑張った自分w!

 

周りの人もみんな速かった!

やっぱりレースって楽しいな。

 

そして今年も車は当たりませんでしたとさw