へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

桜だけじゃないんだぜ

こんにちは、へべれけです!


f:id:hebereke555:20230330204819j:image

 

いやー、やっぱ桜が咲くと、なんかこう、心に花が咲きますよね。パーッと、軽い服装で走りに行きたくなっちゃう。よし、近くの山まで春探しジョグ!

 

あっちにもこっちにも、ソメイヨシノ。向こうの山にヤマザクラ。ここにもあそこにも。おや、あなたも桜の木でしたか、というくらい、もう、この季節大好き!

 

そして、淡い桜の色に合わせるように、パステルカラーの黄色や紫、赤い花が咲き乱れると、なんだかいつもより長く走りたくなってしまうのです。

 

「あれを見よ 深山の桜咲きにけり 真心尽くせ 人知らずとも」

 

詠み人知らずだったと思うんですけど。この句も、大好き!