へべれけの走る世界☆

Running saves my life!

だけじゃないをもつこと

眉毛がちゃんと書けると、目が大きく見えるのだそうです。そんなこと、人生の中で考えたこともなかったから、なるほどそういう世界もあるんだなぁと感心した。毎朝、時間をかけて自分の顔を仕上げていくのも楽しそうである。やらないけど。

 

外見ばかりが気になるのだという。そして、自分は可愛くないのだという。だから眉毛を、せっせと描くらしい。でも、せっせと描いても、満足というか自分はかわいくないのだそうだ。自信がない。だからまた、せっせと描く。

 

本人にとっては、大問題なのだ。だから他人の私がとやかく言っても多分、解決にはならないだろうと思う。でも、おせっかいで言っといた。外見だけが気になるという。それは結構。きれいになりたい。いいことじゃないの。でも、あなたの価値は、外見だけじゃないんじゃないの、と。

 

やるべきことをちゃんとやったり、素直に話が聞けたり。いいとこいっぱいあるじゃん!

 

一本道は、もし行き止まりだったらそこで終わり。選択肢がたくさんあれば、「だけじゃない」って言えれば、進む道はいくらでもある。きれい、だけじゃない、素敵な人になってほしいなぁ。